入会案内
入会案内

【入会手続きについて】

入会に必要な書類は下記のとおりです。

  1. 入会申込書
  2. 獣医師免許証の写し
  3. 病院開設届けの写し(開業獣医師のみ必要)
入会申込書のダウンロード(PDF)

【入会までの流れ】


  1. 書類を揃える
  2. 東京都獣医師会(事務局)へ書類を提出
  3. 東京都獣医師会は書類を確認
  4. 東京都獣医師会の理事会で審議
  5. 東京都獣医師会から予定所属支部へ書類を郵送
  6. 当該支部会で承認
  7. 当該支部から東京都獣医師会事務局へ支部所属承認書類を郵送
  8. 東京都獣医師会から自宅もしくは職場宛に年会費納入の用紙を送付
  9. 会費納入が確認された時点で、会員となります

※書類申請から入会まで、数ヶ月を要する場合もあります。あらかじめ予定所属支部の承認が得られた上で、入会申込みをする場合(当該支部長の支部所属承認書類を入会申込書と同封)は、理事会での審議・承認が1度で済み、入会手続きの時間が短縮されます。ご不明な点、年会費の詳しいお問い合わせは、東京都獣医師会事務局にお電話下さい。

公益社団法人 東京都獣医師会(事務局)
〒107-0062 東京都港区南青山1-1-1新青山ビル西館23階
Tel:03-3475-1701 Fax:03-3405-0150